職業:みつ豆の豆を抜く

ほろよい1本でいい気分 邦楽だのなんだのすきかって

はじめまして

どうもはじめまして、こんにちは。

まかと申します。

 

今まで何度かこういうブログはやってたんですけど、どーにもマジメな性格が仇になり続けられずぽーい!みたいなことが多かったので、ここは続けるということよりは、好きなもの興味あるものについて、他のどこでも語れないホンネを好きなタイミングで、思いつくままに文章にしていきたいと思います。ここはてなだし。

ほとんど備忘録だったり、あとで自分で読んで生温く反芻する用だったりですが、もしもものずきさんが見てってくださればそれでうれしく。

 

いま私が好きなのは、邦楽ロック、とりわけNICO Touches the WallsとUNISON SQUARE GARDEN、それと関ジャニ∞です。GRAPEVINEなんかも好きです。

そのほかにもいろいろ好きなバンドやアーティストはいます。幅広くはないし、とっても選り好みするし狭い方だと思います。

とはいえヲタク気質なので、本気でハマってしまうと相当なキモヲタ根性を見せたりもするのですが、基本浅い方なのでは。

 

なんとなーくですが、ここでは昔から好きなもの、最近好きになったもの、関係なく話題にしていきたいなと考えています。

というのは、好きなんだと自覚していても、音源を全部押さえていなかったりとか、ライブに足しげく通うとかそういうのではなかったりとか、人によってはそれってファン?程度のものも中にはあるかもしれません。

でも好きです。この度合いとかについて、だれかに対して証明したり説明したり、だれかと比較したりするようなもんでもなくてね。

だって好きなんだもん。ライブだってたくさん行かなくても、音源だって発売日に買って網羅しなくても、それを体感した時の「うわ、いい!」と思う気持ちはホンモノなので、それについて思うことがあったら話してみたい。

それはファン歴云々とかって話も多分同じかなと思っているので、その辺もあんまり気にしていません。

そして、それらが好きだっていうことを、アイデンティティにもするつもりは今までも、これからも全くありません。

 

そんなんなので、知識とか考察とか、コアなファンの方が見れば浅いなーと感じられる部分も多々あるかもしれません。でもまあ、こういうやつのいうことだー程度に流していただければありがたいです。そのくらいテキトウです。

この辺は、たぶんいろんな考えかたがあるだろうことも承知したうえで、できるだけそういうのからは自由に、話をしていけたらなーと思っています。

 

と、いうわけで、すきかってに、

自分の中にふつふつ沸いているいろいろを、ほどいていきたいと思います。