職業:みつ豆の豆を抜く

ほろよい1本でいい気分 邦楽だのなんだのすきかって

NICO Touches the WallsとUNISON SQUARE GARDENに見るポピュラリティ【前編】

日本ダービーも終わり、喉から血が出るほど応援していた馬も4着に沈み、ヌルッと私の一年が先週からまた始まりました。*1 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 そういえば5/21から、私の愛するバンドの一つ、NICO Touches the Wallsの全国ツアーがスタートしま…

ライブに足を運ぶ適正頻度は存在するのか

気が付けば5月も半ばです。GW終わってから一体何してたんだろうなあ~。 競馬は超ハイシーズンなんですがあんまり競馬場には行けてない。さびしい!!今週末5/24は女子3歳馬クラシック「オークス(優駿牝馬)」、そして5/31「日本ダービー(日本優駿)」の開…

たとえばひとつの嗜みとして

GWですね。ついに。 今日で今年も1/3が終わってしまうそうです。ぎゃーー!! 独身の私は仕事さえ終わってしまえばほとんど自分のための時間なのですが、それでも今年の1/3がもう終わりを告げてしまうという事実が痛くてしょうがありません。……なにも、出来…

言えないことのひとつやふたつ

前回のエントリで昨年から今年4月にかけて足を運んだライヴについてダダダッと羅列してみましたが……しかしホント、なんというか、こういうのをドヤぁと公表できないタイプでして。前回エントリでも恥ずかしい恥ずかしいといってたと思うんですが、なんでそん…

書いて整理しようなんて夢のまた夢

前回のエントリでは、書こうと思ってたことを書けずタイムリーネタに走ってしまいました。 とりあえずまずは、自分向けおさらいとして、音楽遍歴とか、最近行ったライブとかそんな四方山なことを書いとこうと思ってたんですけどね~。 そんな勢いで、では自…

美味しいものはちょっとずつ食べたいのが女子だもの

そんな感じで、いろいろ書こうと思った矢先に、先週末怒涛のニュース地獄が。 UNISON SQUARE GARDEN、5/20にニューシングル「シュガーソングとビターステップ」、 7/22にバンド結成10周年記念アルバム「DUGOUT ACCIDENT」リリースとな。 そして7/24日本武道…

はじめまして

どうもはじめまして、こんにちは。 まかと申します。 今まで何度かこういうブログはやってたんですけど、どーにもマジメな性格が仇になり続けられずぽーい!みたいなことが多かったので、ここは続けるということよりは、好きなもの興味あるものについて、他…